スカイデストロイヤー


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スカイデストロイヤー

機種 ファミコン
発売日1985年11月14日
ジャンルシューティング
メーカータイトー

投稿者:Gさん

 内容は擬似3Dシューティングです。
 まぁ、アフターバーナーのしょぼい版とでも考えていただくと宜しい。
 そのしょぼさときたら、BGMは主人公機である零戦の爆音だけ。
 爆撃機とかがでてくるとその音が入るくらい。ほんとにあのZUNTATAが曲作ってる会社か?
 いってしまえば、タイトーお得意のインベーダーゲームの擬似3Dか?

 ただ、妙なところには凝っていて、 零戦は弾を喰らうと翼に穴が空いて、煙吹いて序々に落ちていったり、魚雷(何故零戦に…)を海面ぎりぎりで撃てたりとか…。

 オープニングがなんと「空の神兵」!!
 しかしこれ、落下傘部隊の歌かなんかやなかったか?
 んで、パッケージにやけに濃い顔のパイロットが描かれていたりと、なかなかに珍妙な作品でした。
 CMもかなりきてたしね。

投稿者::ネコさん

爆撃機を破壊した後にでてくる赤い戦闘機を一機でもうち漏らすと
機関銃が連射できなくなるってどーよ・・・・・
( ´Д`)

投稿者::zingorohさん

子供時代、結構熱中してやってたな、これ。
3面立てで、3面に出てくる要塞島の移動砲台(※あくまで善意の想像力で補った結果のもの。想像力を用いなければ、謎の物体)を島ごと吹き飛ばしてクリア。
隠し要素の気球?やら潜水艦を沈めるのにも結構夢中でした。
魚雷一発で島が壊滅する様子には、子供ながら無理を感じたが、それでも好きだった・・・。
そういえばBGMは全くなかったな。

投稿者::Sniperさん

実は、パッケージの戦闘機は魚雷攻撃を主とする97式艦上攻撃機なので魚雷を投下できて正解です。むしろ空戦に無理があるはずです。。。

設定は抜きにして、ゲーム的には面白いです。
魚雷攻撃をメインにやりこんでましたw高速で接近してくる駆逐艦をあっさり撃沈できると快感です!

投稿者::ブースカさん

(゜∀゜) あまり話題にならないがこのゲームのグラフィックはかなりしょぼいwwwwwww
(゜∀゜) さすがタイトーwww
(゜∀゜) クソゲーのパイオニアwww
(゜∀゜) CMに騙された感が・・・www



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